ekスペースは思いやりが満載でかわいい軽自動車

eKスペース
eKスペース

eKスペースのタイプは2つで、ベーシックなeKスペースとプレミアム感を持たせたeKスペース カスタムの2タイプ。どちらも室内サイズは共通で、室内高は標準的な10歳の男児が直立できる140cm、室内長は2m23cm。

三菱自動車のekスペースがスゴイ!!

 

ekスペースはクラストップの室内高・室内長で広々。 室内の高さが、なんと、、140cm!

 

メーカー希望小売価格は、1,224,300円~1,775,550円(5%の消費税込)でコスパもいいぞ。

 

「リヤサーキュレーター」は車の中の空気を循環させ、後ろの席でも風がきもちよーい。

広くてエアコンが効きづらい」という室内の広いクルマならではの悩みを解決してます。 車内の空気を循環させ、エアコンの快適な空気を後席まで届けます。 グループ会社の三菱電気でエアコンを作っている三菱自動車ならでは、、

 

さらに!シートに撥水加工!

ekスペースのシートにはジュースをこぼしてもサッとひとふき。 シートの座面(柄付部)に撥水加工を採用しました。お子様が飲み物やお菓子をこぼしてしまっても、サッとひと拭きで簡単キレイ。清潔なシートを保てます。

 

ekスペースには快適装備が至る所に。。。

 

リアビューカメラと一体型のルームミラーやASC(アクティブスタビリティコントロール)といったドライバーアシストも充実しており、子供から大人まで快適に過ごせる空間を持っている軽自動車。

 

 

ekスペース
ekスペース

33個のおもいやり機能が素晴らしい。。。

“33の思いやり機能”一覧
1
クラスNo.1の室内高(1400㎜)&室内長(2235㎜)
小さなお子様が立ったまま着替えられる室内高。
大柄なパパが後席で足を組んでもゆったりくつろげる室内長。
2
ワンタッチ電動スライドドア
鍵を取り出さずにワンタッチで解錠とドアオープンが一度に行えます。
3
広いガラスエリアの運転視界
前方視界が広いから、右左折や合流時も見通しが良く運転しやすい。
4
ディスチャージヘッドライト
夜道も明るくて見やすい。スタイリッシュなLEDポジションランプ付き。
5
オートライトコントロール
周囲の明るさで、ライトを自動で点消灯。つけ忘れ・消し忘れを防止。
6
リヤビューモニター付ルームミラー
ルームミラーに後方の状況を映し出して、苦手な駐車をサポート。
7
マルチアラウンドモニター(バードアイビュー機能付)
車を真上から見下ろすような視点で操作できる。縦列駐車もスムーズに。
8
エンジンスイッチ+キーレスオペレーションシステム
スイッチを押すだけでエンジンが始動。鍵を取り出さなくても大丈夫。
9
ヒルスタートアシスト
坂道でのずり下がりを防ぐから、安心して坂道発進ができます。
10
タッチパネルオートエアコン
タッチパネル式で操作がカンタン。手袋をはめたままでも使えます。
11
マルチインフォメーションディスプレイ
見やすいディスプレイだから、ほしい情報がひと目でわかります。
12
チルトステアリング
ステアリングの高さを調節できて、パパにもママにも最適な運転姿勢を。
13
運転席ハイトアジャスター/
アジャスタブルシートベルトアンカー
体に合わせてシートの高さとベルト位置を調節。長時間の運転も快適に。
14
エコサポート(アシストバッテリー/オートストップ&ゴー)
アシストバッテリーなどの採用により、ガソリンの消費を抑えます。
15
リヤサーキュレーター
クラス初!今まで後席に届きづらかったエアコンの風を送れるようにして、室内全体を快適な空間に。
16
撥水シート生地
シートの表面に撥水加工。お子様が飲み物をこぼしてもサッとひとふき。
17
ロールサンシェード
サッと引き出せて、まぶしい日射しから後席のお子様を守ります。
18
99%UVカットガラス(フロントドア・フロントクォーター)
お肌の大敵、紫外線を効果的に防ぐので、日射しの強い日も安心です。
19
プライバシーガラス
外から車内が見えにくいので、大切な家族のプライバシーが守れます。
20
運転席まわりの収納スペース
運転席からすぐ手が届く。いろいろと使える収納がいっぱい。
21
ベンチシート サイドウォークスルー
運転席と助手席間での移動がしやすく、乗り降りのときも便利。
22
リヤ両側スライドドア(開口幅580㎜)
両側スライドドアだから、狭い駐車場や壁際での乗り降りがラクラク。広い開口幅で、荷物の積み降ろしもしやすい。
23
フロントドア開度 85度
ドアが大きく開くから、体の大きなパパでも乗り降りしやすい。
24
運転サポート機能 ETACS
ドアミラー自動展開など、便利で賢い機能がドライバーをサポート。
25
左右独立フラット格納機構リヤシート
リヤシートをたためば、フラットな荷室に。自転車なども載せられます。
26
後席左右分割シート(ロングスライド260mm)
軽自動車最長!260㎜スライド。後席を近づければ、前席に座ったままで後席のお子様のお世話ができます。
27
助手席シートアンダートレイ(前後引き出し)
前席からも後席からも引き出せる。お子様の荷物や小物もすっきり収納。
28
助手席シートバックテーブル(コンビニフック付き)
折りたたみ式で、食事や休憩時に便利。べビーマグも置けるホルダー付き。
29
コンビニフック(3箇所)
ちょっとした買い物袋をぶら下げられる。ゴミ袋掛けとしても使えます。
30
アクティブスタビリティコントロール(ASC)
滑りやすい路面や急カーブ等での横滑りをセンサーが感知。車高が高くても安定した走行をサポートします。
31
ABS/EBD/ブレーキアシスト
ドライバーや車両の状況に応じた適切な制動力を確保します。
32
エマージェンシーストップシグナルシステム
急ブレーキ時、自動でハザードランプが高速点滅。後続車へ注意を促します。
33
SRSサイドエアバッグ
前席にサイドエアバッグを装備。側面からの衝撃も緩和します。